2020年04月

其の2です。


50万㌔も走ると、本革巻きのステアリング、

表皮がだいぶ痛み、テカテカになってます。

それで、再生計画を、

ハンドルを外し、軽く表皮を荒らして

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クリーナーで脱脂して

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エアブラシで吹き付け塗装です。

塗料はそめQの 原液(アマゾンで購入)

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黒だけだと艶ありでテカテカになってしまうので、

つや消し剤を加えました。

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出来上がりは。。。。。OK!!

気持ちよく運転できます(^^

コロナ感染、これ以上拡がらない事を祈るばかりです。


当方もテレワークで在宅ですが、

でも少しは息抜きを(^^



前から気になっていたスピードメーターとタコの指針の日焼け、

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オートメカニックに載っていた手法で

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文字盤に塗料が落ちないように養生をして、

タミヤカラーに5:1の割合でフラット(艶消し材)を混ぜて

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指針に刷毛塗りしました。

乾燥したら、刷毛目も消えてバッチリ!!

いつも目に入るメーター、これですっきりしました(^^

我愛車、


1989年式、D車、満31歳

5万キロ


昨日、今シーズンの初イサキ釣り釣行の途中で

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50万㌔達成しました。

その間、予防を兼ねてAT OH は2回、

49万㌔時にタイミングチェーンのテンショナー(プラスチック製)が破断、

それを機会にEg OH を行ってます(全てJUST自動車整備にて)。


私は70オーバー、

オーナーが先か、車が先か??

上がり車として乗り続けるつもりです(^^




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