2020年04月16日 Stay at home その2 其の2です。50万㌔も走ると、本革巻きのステアリング、表皮がだいぶ痛み、テカテカになってます。それで、再生計画を、ハンドルを外し、軽く表皮を荒らしてクリーナーで脱脂してエアブラシで吹き付け塗装です。塗料はそめQの 原液(アマゾンで購入)黒だけだと艶ありでテカテカになってしまうので、つや消し剤を加えました。出来上がりは。。。。。OK!!気持ちよく運転できます(^^
2020年04月13日 Stay at Home コロナ感染、これ以上拡がらない事を祈るばかりです。当方もテレワークで在宅ですが、でも少しは息抜きを(^^前から気になっていたスピードメーターとタコの指針の日焼け、オートメカニックに載っていた手法で文字盤に塗料が落ちないように養生をして、タミヤカラーに5:1の割合でフラット(艶消し材)を混ぜて指針に刷毛塗りしました。乾燥したら、刷毛目も消えてバッチリ!!いつも目に入るメーター、これですっきりしました(^^
2020年04月05日 50万㌔ 達成 我愛車、1989年式、D車、満31歳昨日、今シーズンの初イサキ釣り釣行の途中で50万㌔達成しました。その間、予防を兼ねてAT OH は2回、49万㌔時にタイミングチェーンのテンショナー(プラスチック製)が破断、それを機会にEg OH を行ってます(全てJUST自動車整備にて)。私は70オーバー、オーナーが先か、車が先か??上がり車として乗り続けるつもりです(^^