2019年11月
新生 560SEL
我560SEL,50万㌔走行を目前にして、
タイミングチェーンガイドが破損、合わせてヘッドのバルブガイドの摩耗・・・
ということでEgOHに踏み切りました。
ほぼ2か月にわたる整備を経て、
無事にEgルームに収まりました。
今回ピストンリング、各所メタル、ロッカーアームに加えてインジェクターも交換したので、
OH後のEgはすこぶる快調、もう50万キロ走れそうです(^^
Egを降ろしている間に、不調だったAC関係も
DIYでダッシュを外し、エバポ&ヒーターコアを交換しました、
エバポ交換は室内に持ち込んで(汗
完成、受取時にタイヤも交換、初めてレグノにしました。
コンチより柔らかい感じ、やはり日本の道路向けのタイヤですね。
そして、仕上げに
車輪のアライメントを取り、今回の大整備完了です(^^
走行50万㌔を控えて新生なった560SEL、
次の50万㌔に向けてスタートです(^^
今回EgOHでお世話になった茨木那珂のJUST自動車整備さん、
親切丁寧、完璧な整備、ありがとうございました。
タイミングチェーンガイドが破損、合わせてヘッドのバルブガイドの摩耗・・・
ということでEgOHに踏み切りました。
ほぼ2か月にわたる整備を経て、
無事にEgルームに収まりました。
今回ピストンリング、各所メタル、ロッカーアームに加えてインジェクターも交換したので、
OH後のEgはすこぶる快調、もう50万キロ走れそうです(^^
Egを降ろしている間に、不調だったAC関係も
DIYでダッシュを外し、エバポ&ヒーターコアを交換しました、
エバポ交換は室内に持ち込んで(汗
完成、受取時にタイヤも交換、初めてレグノにしました。
コンチより柔らかい感じ、やはり日本の道路向けのタイヤですね。
そして、仕上げに
車輪のアライメントを取り、今回の大整備完了です(^^
走行50万㌔を控えて新生なった560SEL、
次の50万㌔に向けてスタートです(^^
今回EgOHでお世話になった茨木那珂のJUST自動車整備さん、
親切丁寧、完璧な整備、ありがとうございました。