2010年08月

こんにちは

表題のkenkenさんのオフ会、


事務局を命じられました、

参加申し込み等、このページにて受付ますので宜しくお願いいたします。

※ 宿手配の都合があるため来月5日(日)午後10時に受付終了とさせていただきます。



日時 :   9月25日(土)、26日(日)

予定 :   関東グループ 午前8時頃、中央道某SAに集合 ⇒ 高山へ

       長野・群馬G 午前中、158号線、道の駅『風穴の里』にて上記と合流

       関西・中部G 午前11時頃、東海北陸道 某SAに集合 ⇒ 高山へ



高山にて夕方まで自由行動

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午後5時までに、ホテルにチェックイン

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26日予定 : 朝食後ホテル出発 ⇒ せせらぎ街道ツーリング ⇒ 東海北陸道『古城山PA』にて解散


高山にて早起きの方は朝食前にこんなところへも

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参加費用

お1人様   12,000円(一泊2食付き)、但し相部屋です。
宴会飲み物   3,000円

計 15,000円/1人 です。


ご夫婦等で参加、個室ご希望の場合は1人3,000円UPで手配します。

また小学生以下のお子様はお子様用食事つきで半額程度です。


※参加費用については事前に指定口座に振り込みとさせていただきます。



正式参加申し込み

下記をコピペ、記入の上、本ブログ・ゲストブックで申し込みください、

後日詳細等を直にご連絡いたします。

※個人情報のため必ず鍵マークで!!!


HN      :

本名     :

参加人数  :   人 +子供   人

個室希望  :  

自宅〒   :

住所     :

携帯番号  :

メール    :

参加車種  :

参加コース : 関東 / 長野・群馬 / 関西・中部



以上宜しくお願いいたします。

関東事務局  メグロ



追) 現時点での正式参加登録者

1- kenken 関東G
2- メグロ  関東G
3- miwahiro  長野・群馬G
4- yuj**77  関西・中部G
5- メルツェ  関東G
6- CHEEF   関西・中部G
7- ゑびす  関西・中部G
8- mka**kor129*160*  関東G
9- ハマE220T  関東G
10- たこば・珍具屋  関西・中部G
11- まさはる&あっこ   関西・中部G
12- 群馬のマタギ  長野・群馬G
13- メルセ  長野・群馬G
14- ちゃりだー  関西・中部G
15- kiyocyan  関西・中部G
16- amg*8*1  関東G
17- スピードマスター   関東G
18- じけしん  関西・中部G
19- カバ丸  関東G
20- かなや  関東G
21- 機械の鍛冶屋  関西・中部G

参加予定

男性 21名、女性 5名、お子様 2名 の計28名となりました。

あと調整中がつぼよんさん、翌日ツーリングのみ参加検討中が1名です。


大きな宿にしておいて良かった!!(^^   

土曜、日曜とお客さんの都合に合わせて名古屋に出張してました、

東京に負けず劣らず名古屋も暑いですね!!



炎天下に駐車後、

Eg始動、フルオープンで室内の熱気を追い出して・・・・


乗り込んでしばらくするとエアコンのブロアファンがストンと停止!(泣



コンプ、ADファンは回っているのでフューズ??

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後付けのフューズホルダーが熱で崩れてました。


フューズは飛んでいないので外気の高温、フルロード電流での発熱に加えて

多分接触不良による発熱が加わったのかと・・・・



名古屋IC近くのオートBまでエアコンなし、窓全開で走行、死にそうな暑さでした。



フューズとホルダーを買って交換、無事復帰です(^^



本来このフューズは30Aの平板フューズが使われていますが特殊形状で

切れるといちいちYへ行かなければならないので汎用を使用しています。

先日、悪戦苦闘の末にタイロッド、サポートジョイントを交換、



やっとタイヤ交換ができました、

合わせてアライメント調整を


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ここ市川店、kenken さんが仕込んだメカニックがいます(^^




早速調整に

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タイロッド他を交換、

目分量で合わせてあるのでと断りましたが・・・

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調整前の数値は見事に真っ赤、バラバラでした(笑




調整値のうちキャンバーは

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kenkenさんと携帯でオンライン、

126の許容調整範囲最大の-20”のネガティブにセットしました。


今週末に名古屋出張ですので効果の程を。。。。(^^




セミトレのリアは・・・・狂っています、

126はブッシュ交換でしか調整できないのでそのうちにチャレンジ予定。。。。。

誰が名づけたのか・・・・、

ベンツのジャッキ用のホール、


以前にやりのこした左側のさび補修です。


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取り切れない錆びの部分には錆びチェんジャーを塗って、

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さび止め塗装をして完了です(^^

最近はガレージジャッキを使っているのでこの穴ともご対面もしばらくは。。。





ご対面もしばらくと言えば、

元祖300TDTホールのオーナーでドツボの教祖様、


ついに300TDTをおりるとか。。。。。





寂しい限りです。。。。。。

タイヤが寿命、交換するついでにアライメントを取ろうと考えていたら、

先日厚木基地で右タイロッドとブレーキサポートがそろそろ寿命との指摘、

せっかくアライメントを取ってもすぐロッド類交換では・・・・



それでタイヤ交換、アライメント調整の前にタイロッド類を交換です、

昨日部品を揃えて厚木基地へ、


ご好意で軒先と工具を借用です(^^



タイロッドとセンターロッド、

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さくさくと交換・・・・・、

ではなくて!!!


古いタイロッドを切り離すのに、プーラーをお借りして・・・

いくらボルトをねじ込んでも外れる気配なし・・・、


エエッ!!!


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プーラーのボルトがずれているのに気がつかずどんどん〆て・・・

ボルトを曲げてしまった!(泣


これ、昼飯を食べに行った帰りに買い替えました。。。。


ボルトの曲がったプーラー、

厚木基地に展示してあります、犯人はメグロって(笑




気を取り直してブレーキサポートジョイントの交換です、


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W126のフロントアクスル、

前後方向の位置決めはブレーキサポートロッド、

そのボデイ固定側にブレーキサポートボールジョイントが付いています。



このジョイントが劣化するとタイヤが前後に動くのでここも交換です、



ジョイントはボディとボルト2本でとまっているキャリアーに組み込まれているので、

キャリアーごと外して・・・、さくさくと交換、

その後キャリアーを元に戻せば完了のはずが・・・・・・・!!


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キャリアーのボルトは上部のボディの補強された袋になっている中でナット固定、

そのナット、袋部の小さな穴から中にうまく入れられるように金具が付いています。


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ベースの金具としっかりとカシメられているのですが・・・・・・・・・




ボルトをねじ込んでいくとナットがセルフロックなので途中からかなりの抵抗、

ぐいぐいねじ込んで・・・




アレッ!!いやな感触!!!

えらく軽くなって・・・・・

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ナットがベースの金具から外れたみたい(泣

こうなるとボディの袋の中でナットはボルトと供回り・・・・・・・・



これ以上締め込みできないので取り合えずナットを外す算段、

小さな穴から中を覗き込み、ナットの固定を試みるが・・・





格闘すること数時間、

意を決して小さな穴へドリルを差し込んでナットに穴を開けて・・・・

やっとのことでナットを固定、ボルトを抜くことができました(^^





コレ、完全な不良部品、ナット取り付けのカシメ強度不足です、LMさん!!!




本来であれば技術監督のはずのkenkenさんの手を煩わすはめに。。。。




予定では3時頃に完了、そのままタイヤ館に行く予定でしたが

終わったのは夜の8時、


汗まみれ、疲れ果てて・・・・家に帰って爆睡しました。




本日の作業、

ミスによる完全なドツボが一つ、

欠陥部品のドツボがもう一つ・・・、


ドツボが二つも重なると疲れますね。。。。






kenkenさん、素人DIYのドツボに引きずりこんで・・・、

大変ご迷惑をお掛けしました。



追)LM製のボールジョイントで交換する場合、ナット座金は古いもの(真鍮色)の再利用を

お勧めします(ネジロック剤使用)


8/25 追加情報

この金具、純正 A1263300488 で¥480だそうです、
社外のジョイントを使う場合でも金具は純正で別に追加手配したほうが身のためです。

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